「今日、好きになりました。」-第11弾 #4「諦めない」強い想いは奇跡を起こす?の結末までのネタバレと感想です。
因みに前回のあらすじは下記のリンクからです。
衝撃の最終章が始まります。
目次
「今日、好きになりました。」-第11弾 #4「諦めない」強い想いは奇跡を起こす?の結末までのネタバレ
けいと×りったろ
けいととりったろはベトナムの民族衣装(アオザイ)が着られるお店を訪ねます。
けいとは積極的にりったろのアオザイ選びに参加し、りったろは2人で選んだアオザイに着替えます。
そして、そのアオザイを着たまま、2人は外を歩きます。
次にけいととりったろが向かった先は、ドラゴン橋のあるダナンで有名な「恋の聖地」です。
そこで2人はりったろはけいとに気になっている2人をストレートに聞きます。
すると、けいとは”しおん”の名前を挙げました。
しかし、けいとは「今の状況ではしおんよりもう一人の方がデカイ。」と言うのでした。
2人で行動してみて・・・
りったろ
「今はしおんちゃんよりもう一人の方が大きいって言ってたじゃないですか ?だけど、絶対そういうのって、しおんちゃんと話したら、しおんちゃんがまた大きくなるって感じじゃないですか?絶対そう。」
ーこれからどうする?ー
りったろ
「ワンチャンにかけてみる。頭の中に特別ルールがふらふらしてるから、どうしようかなみたいな。(告白)しちゃうかしないかみたいな。でも今だったらチャンスがあったのかなと思ってたけど、もしかしたら本当に・・・」
一方、けいとは・・・
けいと
「まだほとんど(しおん)と喋っていないので、これから喋っていい感じに行けたらいいなって思っています。取り返せればいいないいなって思ってます。」
しおん×ひろと
しおんとひろとはベトナムのお土産が買えるお店を訪れます。
2人はそこで、お揃いの編み物のキーホルダーを買います。
次に2人が向かったのは、ベトナムでも人気のタピオカ屋です。
2人はそこで、飲み物を飲みながら、先程買ったお揃いのキーホルダーを自身のバックに付けます。
さらに、しおんはひろとに色んな人と話すのかと聞くと、ひろとは「他の人と話すよりはしおんちゃんと話したいなって・・・」と言い、しおんをキュンとさせます。
今度は逆にひろとがしおんに話したい人はいるのか尋ねると、しおんはけいととも話してみたいことを打ち明けます。
そんなしおんの想いは・・・
しおん
「2人でやっと話せて嬉しかったし、結構時間があったからひろとに対する気持ちは強いんですけど、 けいと君とも話していないから、ちょっとまだ決められないかなって。けいと君と話してみたいなという思いはあります。変わるきっかけがあれば変わるのかなと思います。」
一方、ひろとは・・・
ひろと
「俺はもう結構決まってるんですけど、むこうがまだよくわかんないです。もしかしたら今日(告白に)行くかもわかんないです。気持ち伝えようかなって少しは思い始めてきました。やっぱ他の人に取られたくないんで・・・」
ー誰がライバルだと思う?ー
ひろと
「けいと君ですね。しおんちゃんもけいと君と話したいって言っていたので、ライバルはけいとです。」
海である男子メンバーが大胆な行動に・・・
PM.3:00、分れていた9人が宿泊先で合流。
9人は水着で海へと向かいます。
すると、けいとがしおんの手を引っ張って、しおんを誘い出し、初めての2ショットになります。
けいとはしおんに第一印象であることと、しおんがひろとの所に行ったことがショックだったことを伝えます。
一方、しおんは第一印象はひろとだが、それとも別に話したい人がいて、それがけいとであることを伝えます。
その言葉を受け、けいとは「今の一番は正直しおん。さっき、りったろと話した時は気持ちが揺らいだけど、今話してしおんの方が気持ちが上かなって思う部分がある。しゃべってないのに上ってことは、デカイのかなって。」とアピールするのでした。
ーけいとと話してみて今の気持ちは?ー
しおん
「自分から誘いに行こうと思ってたから、嬉しかったです。2人とも直球で伝えてくれたんですけど、けいと君に対する気持ちは、『話してみたい』から『気になる』に変わりました。けいとともっと話したいし、もっと一緒にいたいなと思った。」
さらに、りゅうたがアンジェリカを誘います。
りゅうたは第一印象からアンジェリカで、今後もその気持が変わらないことを断言します。
そして、りゅうたはアンジェリカにそのことを「頭の片隅に置いといてほしい。」と伝えるのでした。
遂に告白へ・・・
その夜、9人が向かったのは、世界遺産のホイアンです。
ここでは人々が願いを込めて灯篭を川に流します。
それぞれが胸に秘めた思いを込めて、9人が灯籠を流します。
この後、恋は急展開へ・・・
りゅうたがアンジェリカに告白するため、みんな前で誘います。
りゅうた
「第一印象から変わってない状態で、最終日までその人好きって自信があって、最終日までいったら、もっと遠い存在になると思って、告白したいです。」
ーもし告白に失敗したらその時点で旅は終了だが・・・?ー
りゅうた
「それもちゃんと考えてきたので、覚悟はできてます。もう行くしかないと思っています。」
「今日、好きになりました。」-第11弾 4話「諦めない」強い想いは奇跡を起こす?の感想
今回も見所はたくさんありましたが、中でもりゅうたの一途な思いには応援したくなります。
りゅうたは女子の誰にも選ばれず、午前中、1人で寂しい思いを過ごしていました。
それでも、再合流した時は、虚しい気持ちでありながらも、それをネタに明るく振る舞っていた姿はカッコ良く感じます。
また、玉砕覚悟で告白をすることを決意した意思は、城を枕に後がない戦国武将の様です。
次回で完結となりますが、どのような結果が待ち受けているのか楽しみです。
是非、視聴して見下さい!
因みに次回のあらすじ・ネタバレは下記のリンクからです。
-
-
今日、好きになりました。第11弾#5最終回の結末のネタバレと感想
「今日、好きになりました。」-第11弾 #5:最終回「迷わなかったよ」伝えたいこの想いのあらすじ・結末までのネタバレと感想です。 前回のあらすじ・ネタバレは下記のリンクからです。 今回で男女9人の恋物 ...